ガイパッバイガパオラッカオ(チキンのガパオ炒めご飯)

ゲーンキョウワーンガイ(チキンのグリーンカレー)

パッタイ

トムヤムクン

ソムタム(青パパイヤのサラダ)

ヤムウンセン(エビとタイ春雨のピリ辛タイ式サラダ)

クンオプウンセン(エビとタイ春雨の蒸し焼き)

トムカーガイ(チキンのすっぱいココナツミルクスープ)

カオパッガイ(チキンのタイ式焼き飯)

ラーブガイ(鶏ひき肉のハーブ和え)

トードマンクン(エビのすり身揚げ)

ヤムパカポン(タイ産サバ缶の辛味サラダ)

 

【とても大切なお知らせ】シーズン3&新スタッフ!そして…!?

いつも経堂・タイ屋ソンタナをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
当店は早いもので、来年の7月で丸4年を迎えます。わーわーわー!
これもひとえに、経堂駅からちょっと遠く…しかも2階でとっても入りにくい…
そんな小さな小さなタイ料理店を愛してくださってきた、そこのアナタ!のおかげです!
本当に、スタッフ一同めちゃめちゃ感謝なのです。
そこで、丸4年を迎えるにあたり、来年の頭から新シーズンとすることに!
どこがどう新シーズンかは、さておき…以下がこれまでの簡単な流れです。
previously on SALA SONTANA…(米ドラマナレーション的に再生してください)

シーズン1
色んなご縁で、世田谷区・経堂に2010年7月7日の七夕にオープンしたタイ屋ソンタナ。
オープンスタッフは、裏方にデッカイこいち&影のサポート、あまくさ。
フロアにはウザくても、fumi。そしてキッチンには、サコンちゃん。
小さいお店なので広告などは、ほとんどうてませんでしたが、
皆さんのおかげで、日々少しずつ様々な人が知ってくれるようになってきました。
ランチやディナーのメニューも日々試行錯誤しながら、料理をご提供する日々。
そろそろいい感じ?と思った矢先…そう、あの地震が来たのです。

シーズン2
地震後、とある事情によりサコンちゃんが星に帰ってしまうことに!
こいちとfumiは悩みました。サコンちゃん無くして、ソンタナは成立するのかな…?
お店を閉めることまで考えて、さぁどうしよう…。そんな時です!
サコンちゃんの兄である、クワンさん、その奥さんであるキッドさんの二人が
星からピューッと!

「サワディクラップ!ソンタナ、ワタシタチー二、マカセーテクダサーイ!」

二人は八面六臂の大活躍!瞬く間にソンタナのキッチンで所狭しと動き出しました!
そして、美味しくて楽しいタイ料理のご提供が、再び可能となりました。
そうこうする内に、あっという間にオープンから3年が過ぎた冬のある日…。

fumiがこいちに話しかけました

「実は、さ…」

上記がシーズン2までのあらすじです。

さてさて、来年の1月にソンタナは新シーズン「シーズン3」を迎えます!
なんと!ついに!新しいフロアスタッフが登場するのです!ニューフェイス!
無駄にデカくもない!あんまりウザくも無い!可愛い女の子でもない!
そのスタッフとは…じゃじゃーん!!!…と、今回はここまで。
新しいスタッフの詳細発表は来年の1月1日、元旦とさせて頂きます。
勤務は1月2日からの予定です。お楽しみに!

んでもって…シーズン2のラストのセリフ「実は、さ…」の続き。

「…俺も、星に帰ることになったよ。」

なんと!今度は、フロアのfumiが星へ帰ることとなりましたー!わぉ!
オープン以来、みなさんにとってもお世話になりっぱなしだったのですが
今回、ちょっとしたご縁があり、急なのですが来年2月頭には星へ出発することに。
もちろん12月・1月は、通常勤務予定です(ちょこちょこ抜けるかもですが)
それ以降に関しては、店にスタッフとして戻ることは、もうありません。
仕方ねぇなぁ、面倒だけどウザいのが働いてる顔を、ちょっと見ておくかー!
という方は、ぜひ12月、1月中にソンタナまで遊びにいらしてください!

ということで、来年もソンタナから目が離せない!?
あ、年末年始も通常営業!休みは月曜だけですよー!
25日はハッピーパーティもあるよ!
https://www.facebook.com/events/412407538861632/
http://tweetvite.com/event/sntnparty1312
元旦はランチもやってるよ!おせちもいいけど、タイ料理もね!

ということで、らぶ!

12月21日(土)・22日(日)の日替わりランチ

ランチタイムは12:00~

麺【クイッティオルクチンギョウクン】
エビすり身揚げワンタンと魚団子のヌードル
鶏ガラベースのやさしいスープです

ごはん 【カオマンガイ】
タイ式チキンライス
不動のランチ一番人気。味の決め手は特製のタレ!おすすめ!

ミニ生春巻付き
麺+ごはん小 または ごはん+麺小 のセットにてご提供です。
経堂散策のスタートにどうぞ!

12月19日(木)・20日(金)の日替わりランチ

ランチタイムは12:00~

麺【クイッティオナームガイ】
チキンのタイ式ヌードル
鶏ガラベースのやさしいスープです

ごはん 【カオパックンヘーン】
石巻・木の屋さんの花小エビを使った香り高いタイ式やきめし
本日のヌードルとの相性もバツグンです!

ミニ生春巻付き
麺+ごはん小 または ごはん+麺小 のセットにてご提供です。
経堂散策のスタートにどうぞ!

12月16日(月) 本日は定休日です

本日は、定休日にてお休みです。
明日、17日(火)は1730~ディナー通常営業です!
3c0d71d8-d86a-11e1-aa4a-123143016634

12月14日(土)・15日(日)の日替わりランチ

ランチタイムは12:00~

麺【クイッティオナームガイ】
チキンのタイ式ヌードル
鶏ガラベースのやさしいスープです

ごはん 【カオムーデーン】
自家製チャーシュー丼
甘めのタレが旨い!ヌードルとの相性もバツグン!

ミニ生春巻付き
麺+ごはん小 または ごはん+麺小 のセットにてご提供です。
経堂散策のスタートにどうぞ!

Designed by Free Wordpress Themes and Sponsored by Curry and Spice